イベント
終了

10/29(日)東海市「つ・む・ぐ上映会船戸先生講演会」

【つ・む・ぐ上映会&船戸先生講演会】
日付:2023年10月29日(日)
開場13:00/開演13:30 (※上映会後、船戸先生のご講演)
場所:中国菜館 朱紅(シュコウ)
〒477-0036愛知県東海市横須賀町天宝新田1-2
参加費:3,000円(支払い方法:paypay、銀行振込)
主催:株式会社オフィスフォー・ユー樋口
協力:がんサポートグループTinker☆bell  柴田

映画『つ・む・ぐ ~織人は風の道をゆく~』HP

[映画 解説]
魂が宿る服を作りためにタイに渡ったデザイナー、さとう うさぶろう。
ガン手術に疑問を抱き終末期の患者に寄り添う活動を始めたドクター、船戸崇史。
大手レコード会社との契約を解除し土と共に生きることを決意したシンガー、Yae。
何が彼らをそうさせたのか?そしてどこに向かおうとしているのか?
タイ東北の村人たちが織る布を軸に命の姿がつむがれてゆく制作期間8年の情熱作。
現代人が文明の中で見失ってしまった自然の叡智がここに。

🎖インドネシア国際スピリチュアル映画祭 佳作
🎖リッチモンド国際映画祭 佳作

🔸鑑賞者の声
********************
◎映画を見ながら、ただただ涙があふれました。
悲しい、寂しい、そういう涙ではなく、言葉で表せない包まれるような温かさを感じました。
◎「美しい地球と共に大地に感謝して、そして喜びの輪の中で生きることを次代に伝える」というメッセージを映画から受け取りました。
◎自分が岐路に立たされた時にこの映画で進路が決まり励まされた映画です。
◎若いひとにも、同世代の女性にも、
そして人生の終活をしている両親世代のみなさんにも見ていただきたい映画です!
********************

日時
2023 年 10 月 29 日 (日) 13:30 ~
参加費
参加費:3,000円
(支払い方法:paypay、銀行振込)
講師
船戸崇史
申し込み先
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe1nHm9wIaSKjYslNo0hPc963sh-SrcrOnazYyWg6lwlrlFVQ/viewform