ブログ

ZOOMイベントご参加の方へ

――――――――――――
必ず1端末でご参加ください。
――――――――――――

お申込み1メールアドレスにつき、1端末でご参加ください。
今回のzoom配信は入室上限がございます。
複数の端末を使用されますと、
ほかの参加者様の入室ができなくなる可能性が生じてしまいます。

――――――――
ご参加前の確認事項
――――――――

セミナーは定刻にスタートいたします。

①zoom会場には30分前(13時30分)から入室できます。
余裕を持ってご参加ください。
※前日まで入室可能とさせて頂きますので、入室できるか事前にご確認をお願いします。

②基本音声は「ミュート(消音)」でのご参加をお願いします。
尚、ミュートされていない方はコチラでミュートさせて頂きます。
(※質疑応答の時間がありましたら、ミュート解除可能になります。)

③通信環境やご使用機器によっては音声や画像が不安定になるかもしれません。
なるべく電波環境の良い状況でご覧ください。

④skype、Facetimeなど、webカメラを使用するアプリを利用している方は、アプリを完全に終了させてください。
終了していないと、ZOOMでwebカメラを使用することができません。

⑤今回のイベントは録画・キャプチャーすることを禁止とさせていただきます。
もし、発見した場合、事務局は削除を要求できることとします。

―――――――――――
zoomを初めて利用する方
―――――――――――

⑥zoomを初めて利用する方へ。

以下のページで視聴のテストができます。
事前にご覧いただき利用方法をご確認ください。

https://zoom.us/test

⑦スマホ、タブレットでご参加の方は、事前にZoomアプリのインストールが必要です。
「zoom cloud meetings」というアプリをインストールしてください。
もしくは、以下からインストールしてください。

iPhoneやiPadの場合
https://itunes.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307?mt=8

androidの場合
https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja

――――――――――――
当日お困りごとが発生したら
――――――――――――

⑧zoom入室後は「進行サポート係」が「zoomのプライベートチャット」及び「Facebookのメッセンジャー」「公式LINEメッセージ」でフォローできるよう待機いたします。
接続がうまくいかない、
音声が聞こえないなど、
できる範囲にてサポートいたします。
※zoomチャットの利用方法(外部サイト:ZOOMアカデミージャパン)
https://zoomy.info/manuals/functions/chat/

〈公式LINE〉
https://lin.ee/cXbehGC
〈メールアドレス〉
higuchi@office4you.jp
事務局担当:樋口

---------------
■その他
シンポジウムの進行の妨げにあたる迷惑行為等があった場合、事務局判断によりご退出いただく場合もございます。ご了承ください。
---------------

以上、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

樋口 裕倫

ファイナンシャルプランナー